SSブログ

おやつ [スイーツ]

昨日は梅雨空な1日。
子どものリクエストで『あんぱん』作りました~^^

写真 (31).JPG

いっぱい作ったけど、あっという間に完食です♪


写真 (27).JPG

収穫したラズベリーを少しずつ冷凍してました。
だいぶたまったのでジャムにしました。

写真 (28).JPG

このビン、ちょっとボンヌママンテイスト~~~^^
セリア商品です^m^
他にも赤、茶とありましたが、ブルーが一番可愛いかなぁ~♪

写真 (29).JPG

ヨーグルトにかけて食べました。
(砂糖を控え目にしたので、すっぱい~~><)

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ハリネズミ

あんぱんまでつくれちゃうんだ~。
すごいなぁ、そらさん^^。
セリアのビン、かわいいね!
お買いあげ1個だけ?
私なら青と茶色を1ダースずつほど複数買いしそうです^^;。
ラズベリー、たくさん採れましたね。
ジャムもおいしそうよ~♪。
ヨーグルトの下にシリアルの層、発見!
器もいちご柄で、こだわってますね、そらさん!

りくくん(or ちゃん)、性別不明なんですね^^;。
飼い始めには一度獣医さんに連れていったほうがいいかもですよ。
いろんな健康チェックとワクチン接種の日取りの相談のために。
もしかしたらもう行ったかな?^^;
by ハリネズミ (2013-06-21 15:28) 

そら

ハリネズミさん*

身体的特徴でいけば、おそらく男の子な感じがするんですよね~^^;
実は目やに、耳だれが酷かったのですぐに病院には行ったんです。
ネコ風邪に中耳炎。
今は毎日薬をあげてます。
目やにもなくなり、だいぶ良くなったんですよ~^^
来週、再診です。
その時に、ワクチン接種などの相談をしてきます♪
その他の健康チェックは問題なかったです。
ただ・・・便秘気味なんです><
なるべく水分摂らせたり、お腹マッサージしてみたり、肛門刺激などしてるのですが・・・
食欲もあり、元気なので、ちょっと様子見てるのですが、それも診てもらってきます。

セリアのビン、本家ボンヌママンよりちょっとだけ背丈がなくて。
そのずんぐりむっくり感が可愛いなぁ~って^^*
あ、本家と同じサイズもありましたし、一番小さいサイズまでありました!
とりあえず1コ買って、その後もう1コ買いました(笑)
いっぱい並べたら可愛いですよね!
中に何を入れるかは未定ですが^m^
あれあれ、何だかたくさん欲しくなってきちゃいました(笑)
by そら (2013-06-22 09:21) 

そら

wattanaさん*
水円 岳さん*
はるゆうなおさん*
キタロウさん*
ちぇるさん*
404さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-22 09:22) 

ハリネズミ

ふたたび^^。

りくくん、やっぱり獣医さんデビューしてたんだ~。
ねこ風邪に中耳炎、タイヘンでしたね。
回復してきてるとはなにより♪。
便秘・・・・うちも他人事じゃないんですよ^^;。
飼い猫4匹のうち2匹が便秘症でして・・・・。
2匹とも軽い麻酔をかけての「う〇こ掘り」を経験してますの。
だから排便状況には気を遣います。
1匹は便を柔らかくするシロップを朝晩、
もう1匹はフードで「う〇こコントロール」しています・・・・。
獣医さんで取扱のあるロイヤルカナンの消化器サポートっていう
療法食(カリカリ)は便秘にとってもききますよ。
ただ、りくくんは仔猫だからまだ使えないかな。
何かいい対処法、獣医さんで教えてもらえるといいですね^^。

ねこって、便秘になると気張りすぎて吐くんですよ・・・・。
何もそこまで気張らなくてもいいのにね^^;。
by ハリネズミ (2013-06-22 13:12) 

そら

ハリネズミさん*

今日、出ました~~~~(≧∇≦)/
もし出なかったら病院だ~~って思っていたので、嬉しかったです。
とりあえずはホッとしてます。
猫って便秘になりやすいみたいですよね。
水分もあまり摂ってくれないし><
ご飯のたびに、「りく、水も!」って飲ませるようにしてます。
今週、猫カゼ&中耳炎の経過を診せに行くので便秘についても相談してきます。

ハリネズミさんのトコの猫ちゃんも便秘症なんですね><
弟のトコの猫も便秘で病院で掘り掘りしてきたそうです・・・
も~排便状況にドキドキしちゃいますっ><
by そら (2013-06-23 23:56) 

そら

HAtAさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族どうも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。