SSブログ

新しい家族 [動物]

久しぶりのブログです^^; PCは不調になったり、何だかバタバタしてました^^;

と、その間に、我が家に新しい家族が増えました~~^^*

写真 (25).JPG
りくです^^*


実家にノラ猫が住み着き、出産までしたのです。
(以前からノラに餌あげたら居着いちゃうよ~と言っていたのですが、人懐っこいトコ、ちょうど父が入院してしまい、約2ヶ月一人だった母の癒しでした。でもって、ご懐妊ですよ~~~><)

3匹生まれて、2匹はすぐに貰い手が見つかりました^^
生まれてから何度も遊びに行ったので、私も愛着が。

そして、この『のらくろ』みたいなこのコを引き取るコトにしました。

単純に可愛いから飼うって訳にはいかないし、飼ったら最期まで育てる責任がある。 お別れが来る日を迎えるであろう。 経済的にも負担がかかるであろう。 それらをず~っと考え、考えに考え、迎える決心をしました。


写真 (26).JPG

良く食べ、良く遊び、良く寝ます^^
子猫ってだけで可愛いです♪
スリスリしてくる仕草も、小さな鳴き声も可愛いです^^*

あ~、親バカ決定(笑)

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

rabbit

住み心地がいいんでしょう・・・安心した表情で休んでますね。
by rabbit (2013-06-19 20:37) 

ちぇる

かわいい〜^^
うちの実家もノラを飼い始めました。
人懐っこくて、誰かの膝で寝るのが大好きです。
by ちぇる (2013-06-19 22:30) 

ハリネズミ

いやぁ~、かわいいです~(*≧▽≦*)。
そらさんとは「庭友」になれた~って思ってたけど、
今度は「ねこ友」にもなれますね~♪。
りくくん、ソックスはいてるのもかわいいね^^。
・・・・って男のコよね?
にゃんこ、オトナになってもかわいいけど、
子猫のかわいさは格別だから、そらさん、きっとメロメロですね^m^。

ブログの更新がストップしてたので、
もしかして以前のグルグルする体調不良が再発したのかと
心配してました。
新しい家族をお迎えしたドタバタだったとわかり、ホッとひと安心^^。
PCの不調も直りましたぁ?
by ハリネズミ (2013-06-20 05:35) 

そら

うさこさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-21 08:24) 

そら

rabbitさん*

新しい家に慣れてくれるかな~って心配してましたが、子猫は順応性が高いみたいで、家の中を一周したらすぐに慣れてくれたようです^^
良く寝てますよ~^^*
by そら (2013-06-21 08:25) 

そら

ちぇるさん*

ちぇる実家でもノラを飼い始めたんだね~^^
ウチの実家も責任を持って飼うコトにしたよ。
やっぱり情が湧いちゃうよね^^;
猫のツンデレな態度にやられてます(笑)
by そら (2013-06-21 08:27) 

そら

ハリネズミさん*

ご心配おかけしました^^;
PCはまだ不調のままなんですよ~><
日本語がすぐ打てなくなり、ブログ書くのも時間かかったりしてて・・・
新しいPCが欲しいよぉお。

お庭に続き、ネコデビューです^^*
わからないコトばかりで、何か気になるたびに検索しまくってます^^;(笑)
白いソックスが可愛いなぁ~って^^*
子猫の可愛さは半端ない威力ですね!!(笑)
メロメロでございます^m^

おそらく・・・男の子だと思います^^;
by そら (2013-06-21 08:32) 

そら

HAtAさん*
ぼんぼちぼちぼちさん*
あっきっきぃさん*
水円 岳さん*
キタロウさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョイフル本田おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。