SSブログ

ハイドランジア [植物]

食料調達しにコストコへ~^^

入口入ってすぐに目がクギ付けになったもの・・・

130507_0657~01.JPG

紫陽花です♪
プライス928円~。紫陽花を買うのは初めてなので値段の相場がわかないんだけど・・・お得??

マジカルシリーズ ハイドランジアですって。
マジカル・・・^m^

ピンク系や青系があったのですが、一つだけ残っていた白系にしました^^

130507_0658~02.JPG

ちょこっとグリーンも入って可愛いなぁって。


お庭ビギナー、ついに鉢植えになっているモノ(大物)を買ってしまいました!
だ、大丈夫なんでしょうか・・・^^;

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ハリネズミ

928円・・・・まずまずのお買い得プライスなのでは?^^
激安のお店では398円で買えちゃったりもするけど、
だいたいノーブランドので798円~980円くらいです♪。
白アジサイ、いいですよ~! ナイスなチョイスです、そらさん!!
私のお庭にもたしか1株あるはず・・・・って2年目の去年は
剪定に失敗したようでお花が咲きませんでした~(T^T)。
だけど今年は咲きそうですv。
タグ付けてないから、どれが白アジサイだか咲いてみなくちゃ
わからないんですけどね^^;。
白アジサイ、ドライフラワーにしてもけっこういい感じになるので、
ぜひお試しあれ♪。
老婆心ながら鉢植えのアジサイさんは毎日たっぷりお水を
あげたほうがよろしいかと・・・・。
一度でも水切れさせちゃうとお花、元のきれいな状態には
戻りませんから・・・・と言ってる私は何度も水切れさせて
痛い目にあっておりまする^^;。
そして今日!
固定資産税&自動車税を支払いに銀行に行きまして、
またまたあじさいを買ってきてしまいましたよ、ハリネズミも^m^。
だって西安♪。
秋色アジサイの代表的品種がいたのだもん。
お値段・・・・2500円でした~^^;。

昨日の記事の解説、熟読しました。
鋳物製品はそんなひと手間が必要だったんですね。
うちにも鋳物のフライパンがあるんだけど、そこまでの前処理を
した覚えがありません!
でも、今も元気に生きてるってことは健康被害はなかったのかな?^^
by ハリネズミ (2013-05-07 16:19) 

beny

 白は珍しいですね。自分も見かけたら衝動買いしてますよ。
先日ミツバチが大好きなボリジも迷った挙句、一般的な紫でなく珍しい白い方を買ってしまいました。
by beny (2013-05-07 20:22) 

そら

mereさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-05-08 17:23) 

そら

ハリネズミさん*

お値段、まずまずなんですね^^
コストコで928円ってあると、お安く感じちゃったもので^^;(笑)
白は最後の一つ(ラスイチに弱い^m^)だったので、買っちゃいました♪
旦那さんには「花苗、色々買ってるねぇ~奥さん」って言われちゃってます(笑)

紫陽花、お水たっぷりなんですね!
キレイに咲き続けてくれるよう頑張ります\(*⌒0⌒)♪

鋳物製品は、一手間かかりますね~。
でも、その分愛着もわくかな^^*
私も自分だとそこまで処理しなかったりも^^;
でも、ピンピン元気です^m^
by そら (2013-05-08 17:28) 

そら

tochiさん*
ちぇるさん*
うさこさん*
ryo1216さん*
あっきっきぃさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-05-08 17:29) 

そら

benyさん*

白い紫陽花、最後の一つでしたよ~^^
思わず、惹かれて買っちゃいました♪

ミツバチが大好きなボリジのお花、可愛らしいですね~^^*
白って珍しいって書いてありました。
私も珍しい方を選ぶと思います^^
by そら (2013-05-08 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鋳物フライパングリーンがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。