SSブログ

お初のホームセンター [庭仕事]

そんなに遠くないのになかなか行く機会がなかった、ホームセンターの『ホーマック』

今まで、『ミスターマックス』『ロイヤルホームセンター』『カインズホームセンター』『コーナン』『Jマート』と行ったけど、花苗の多さと種類はダントツ!!!\(◎o◎)/!
(私の主観です・・・^^; あくまで^^;)
そして、何だか見たコトない花苗多くてお庭ビギナーのテンションは上がります(笑)

ほんのちょっとしか立ち寄れず・・・(しかも日も沈んで色目もわかりにくく^^;)

でもね、

130427_0757~01.JPG

買っちゃいました^m^

130427_1540~01.JPG

ネモフィラ ペニーブラック
(ちいちゃいお花と縁の白いトコが可愛いな♪)


130427_1540~02.JPG

カロケファルス シルバーブッシュ

130427_1540~03.JPG

アイビー 白緑系


今度は昼間にしっかり時間を取って見て回りたいな^^
(山野草コーナーがあって、面白い感じでした。ほんと駆け足だったので、今度はじっくり見るぞぉ~)

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

ハリネズミ

今回もそらさんらしい、シックな花苗のセレクト♪。
たしかに山野草コーナー、そらさん好みのコがそろってるかも^^。
だけど山野草って日陰が好きなコが多いので、気をつけてね。
・・・・と言ってるハリネズミ、「ま、いいか?」って山野草を
ガンガンの陽当たりのお庭の南に植えて、
お陀仏にしてしまった経験ありなんです・・・・^^;。
ロイヤルホームセンター!
懐かしい響きです。京都に住んでた頃、よく行ってた!
東京にもあるんですね~。
そしてそらさん、知らない間にJマートにも行ってたんだ~^m^。
で、次はいよいよジョイフル本田ですかぁ?^^
by ハリネズミ (2013-04-28 07:45) 

そら

ぼんぼちぼちぼちさん*
tochiさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-28 21:57) 

そら

水丸 岳さん*
ちぇるさん*
ぼたもちさん*
wattanaさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-28 21:59) 

そら

ハリネズミさん*

たくさんの花苗があって、びっくりでした^^
ただ・・・かなりの暗がりだったので、あまり見て回れなくて残念でした。

山野草は日陰が好きなんですね!
我が家の玄関周りはあまり日が射さないので、ちょうど良いかも!?
今度じっくり見て来ます^^

Jマート、かなり遠いのですが・・・行って来ましたよ~^^
可愛いガーデニング雑貨が多いですよね!
そして・・・次はジョイフル本田を目指しますよ~~~^m^
by そら (2013-04-28 22:03) 

そら

benyさん*
ちくわさん*
mereさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オステオスペルマム・・・?SALE!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。