SSブログ

オステオスペルマム・・・? [庭仕事]

お友達とコストコ帰りにミスターマックスに立ち寄り。
(コストコ、朝一で行ったけど、混んでました~。購入したのは卵や牛乳など必要なモノばかり。)

もちろん、花苗コーナーへ~^^

130425_1606~01.JPG

札には『クリサンセマム(ノースポール)』とあるけど・・・その裏にはマジックで『オステオスペルマム パープル』とある。
調べてみると・・・クリサンセマムだと売り場で咲いていたのと微妙に違う・・・(少し花びらが太め?なような

オステオスペルマムの花びらが近いような・・・
まぁ、咲いてみたらわかるのかな^^;(笑)

パープルとホワイトを買ったので、咲いてくれるのが楽しみです^^*



我が家のホスタちゃん

130425_1626~01.JPG

すくすくと大きくなってます。
(これはグリーンが多めだ~)

130425_1627~01.JPG

こっちは白が多いよ~。

ちゃんとミックスされてたみたい!?^^


そして・・・咲いたペチュニアは

130425_1610~01.JPG

パープル系ブルー系??でした(笑)
購入した時の光線の具合で黒っぽく見えたんですね^^;
でも、これはこれで気に入りました^^*

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ハリネズミ

これはオステオスペルマムだね~。
ノースポールは葉っぱがもっと春菊似で、冬から春のお花。
そろそろ終わりの1年草。
そらさんが買ったのは多年草だから、これからず~~っと
何年も楽しめますよん^^*。お得♪、お得~っ♪♪。

ホスタ、いい感じじゃないですか!
いろんな葉色のがミックスされてたことも無事判明し、
よかったですね~^^。
いくらなんでも同じ葉色8株は、ちょっとね^^;。
by ハリネズミ (2013-04-26 18:13) 

そら

tochiさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-27 18:15) 

そら

ハリネズミさん*

うんうん、ネットでよく調べたらオステオスペルマムでした^^*
ずっと楽しめるんですね!
1株68円で何年も・・・^m^
お得です~~♪

ホスタ、色が違うの出てきて良かったですよ~~(´;ω;`)
もしみんな同じだったら・・・そりゃあ、可愛いかもしれないけど、何だか解せないですよね(笑)
とりあえず2色あるのは決定したので、大きくなるのを楽しみにしてます♪
by そら (2013-04-27 18:18) 

そら

水丸 岳さん*
DEBDYLANさん*
ちぇるさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-27 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパニュラお初のホームセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。