SSブログ

ちょこっと [植物]

ステキじゃありません?^m^

写真 (43).JPG

アイビー♪

昨日、日用品を買いに行ったミスターマックスにて発見^^

ちょっと可愛い入れ物(これ、たぶん100円ショップの。見たコトある気がする)に砂(これってハイドロボールって言うんだっけかな?)

で、アイビーがちょこんとあって68円ナリ♪

このまま飾れちゃうし、何だかとってもお得感~~~^^*
勢いでたくさん買ってしまおうと思ったのですが、アイビーばっかり買ってどうする自分と思ってやめました^^;(笑)


写真 (44).JPG

少しずつ、色褪せて来たかなぁ・・・
まだまだ褪せるかな。
気がついたら枯れちゃうってなるのかな!?><
見極めがわかんない~~(笑)

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ハリネズミ

アイビー68円はお買い得~^^。カップもかわいいね♪。
お菓子づくりをしない私もこの手のカップ、
挿し木に使おうってダイソーで買って来たんだけど・・・・
しまったことに文字が茶色!
土を入れたら文字、見えなくなっちゃう(><)。
仕方なく、パントリーにて死蔵してます^^;。

あじさいの色褪せ、もういい頃合いかもよ~^^*。
失敗するといけないから、まずは1輪ずつ摘んで、
風通しのよいところに置くのはどうでしょう?^^
うまくドライになりますように☆。
by ハリネズミ (2013-07-05 11:41) 

そら

tochiさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-07 09:56) 

そら

ハリネズミさん*

なかなかのお得なアイビーでした^^
モノグサな私にぴったりです(笑)
ハリネズミさんもこの手のカップ持ってるんですね~^^
売ってる当時はお菓子作りにしか頭が働かなかったけど、こうしてアイビーがあると、「お!こんな使い道があるのか~」って感心しちゃいました。

確かに文字が茶色だと、茶色い土に入れたらわかんなくなっちゃいますね^^;(笑)

あじさい、一輪摘んで風通しの良いトコで干してます^^
なかなか良さそうに変化してくれてます。
他のあじさいも摘んで、いっぱいドライにしてみたいです♪
by そら (2013-07-07 10:00) 

そら

あんぱんち~さん*
水円 岳さん*
キタロウさん*
miel-et-citronさん*
ryo1216さん*
DEBDYLANさん*
ちぇるさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-07 10:02) 

そら

はるゆうなおさん*
うさこさん*

niceありがとうございます^^
by そら (2013-07-11 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。