SSブログ

久しぶりのAu coju [食事]

先日、久しぶりのAu cojuへ
(お友達を急に誘って行きました~^^ 付き合ってくれてありがと!)

ランチに選んだのは

写真 (40).JPG

ローストポークのマフィンサンド

写真 (39).JPG

デザートはブランマンジェがついてました^^*
桃が美味しい~~~^^


ところで・・・
コストコで買った紫陽花。

130507_0657~01.JPG

すっごく水をあげたつもりでいたのに・・・
水枯れをしちゃったみたいで・・・><
花の周りがカサカサドライになってしまいました。

写真 (38).JPG

バッサリと切っちゃったんだけど・・・
これで大丈夫なんでしょうか!?

写真 (37).JPG

新しい花芽と葉っぱが出て来てるんだけど。

庭の紫陽花、いっぱいお水あげてます。
まだ大丈夫な紫陽花もいっぱいあるから、せめてこの紫陽花たちはキレイに咲かせて、色褪せさせたいよぉ~(T^T)

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ハリネズミ

マフィンサンド、まだ食べたことがないので、
次回チャレンジしてみようかな?^^
コストコのあじさい、すでに剪定&植え替え、
そして新たな花芽~\(◎o◎)/!
そらさん、スゴイじゃないですか。
私も毎年のように開花株を買ってきたけど、
花後にまた花芽が上がってきたなんてことないよ~。
ハリネズミ、そらさんに弟子入りしたいですっ^^。
お庭の巨大あじさいもうまく色褪せるといいね~。
もしエアコンをお使いなら、カットしたあじさい、
エアコンの吹き出し口近くに置いておくと、
花びらがクシャクシャに萎れる前にきれいにドライに
なりますよ^^*。
by ハリネズミ (2013-07-02 12:29) 

はるゆうなお

えっ?
コストコにあじさい売ってるんですか?
来週お出かけするので 
チェックしま~す
(・・・もうあじさい買うのやめようと思ってたケド
見つけたらきっと・・・買ってしまうかも~)
花芽がもう出てきてるの ワタシも感心しちゃいます^^

by はるゆうなお (2013-07-02 19:40) 

そら

ももこさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-03 10:33) 

そら

ハリネズミさん*

ハリネズミさんが召し上がったランチも美味しそうです^^
鶏肉大好きなんで♪

コストコの紫陽花、せっせとお水あげてたんですが・・・
ピンクになったな~なんて思ったら、花びらの外側が茶色くカリカリになってきて・・・
枯れてるのでは!と思ったのですが、それでもお水をあげてて。
でも、結局は枯れてしまったみたいです><

かなり早い時期にバッサリとしちゃいました^^;
一応、調べてここらへんをカットかなぁ~などど半分適当でしたが(笑)
葉っぱも花芽も出て来てくれて、このまま育つといいな~って思ってます^^

水遣りって難しいんですね・・・
自分としてはしっかりあげてたつもりだったのですが、足りてなかったのかなぁ~って反省です。
残りの庭の紫陽花はキレイに色褪せてくれるといいなぁ~^^
ドライフラワー、やってみたいです♪
by そら (2013-07-03 10:37) 

そら

sumijuniさん*
wattanaさん*
akihiro-sさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-03 10:38) 

そら

はるゆうなおさん*

はい、売ってましたよ~^^
でも、購入したのは5月下旬だったので、今はもうないかなぁ~^^;
コストコ、おお!って出会いがあるので面白いです♪
せっかくの白い紫陽花、ダメにしちゃいました><
バッサリ剪定して、復活を祈ってます♪
また咲いてくれたらいいな~^^*
by そら (2013-07-03 10:42) 

そら

水円 岳さん*
キタロウさん*
yamさん*
kobooさん*
ちぇるさん*
DEBDYLANさん*
mereさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-03 10:43) 

そら

うさこさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフィンちょこっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。