SSブログ

お庭ビギナー2 [庭仕事]

いよいよお庭始動!
と言うコトでまたまたグリーンギャラリーに行きました。

色とりどりのお花があってもいいな~。
赤系とか青系とか色味を合わせてもいいいな~。

などと想像しながら植物コーナーの周りをグルグル・・・
(考え過ぎて頭パンクしそうでしたが^^;)

ふと、とあるコーナーに目がいきました。
グランドカバーに適した植物コーナー。

色んなグランドカバーの中にひょろひょろ~っと青いお花が咲いてる。
流木みたいなのも置いてあったり、『朽ちてる感』に何だか惹かれました^^*
チャレンジしてみよう!
ホントに朽ちてるわけじゃないですけど・・・何だかイイ味だなぁと。 それに気候にも強いみたいだから、お庭初心者にいいかな~って^^;


130329_0843~01.jpg

で買って来たグランドカバー用の植物たち、4種類。

130329_0844~01.jpg

フォックスツリー

130329_0844~02.jpg

リシマキア オーレア

130329_0845~02.jpg

リシマキオーレア ミッドナイトサン

130329_0845~01.jpg

プミラ

130329_0949~01.jpg

ワイヤープランツがもっさり^^;(笑)
手前の空いてる部分に

130329_1007~01.jpg

植えてみました。
スカスカだなぁ・・・(笑)
今度はお花も買ってみよう♪


3月29日発見したこごみ

130329_0955~01.jpg

4月1日には

130401_0713~01.jpg

こんなに大きくなってきたよ~。
暖かくなってアチコチからニョキニョキ出てきてます^^

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

ハリネズミ

行ってきましたね~、グリーンギャラリー^m^。
フォックスツリー以外はうちにもいますv。
どのコもわさわさ茂ってくる系だから、
これから気温が上がってきたら、きっといい感じに♪。

前記事で・・・・
松のこと、ごめんなさいね~。
余計なこと、言っちゃいましたぁ^^;。
by ハリネズミ (2013-04-01 08:16) 

kurousa

グリーンギャラリー。。。常連と化してますね~(笑)。
リシマキア オーレアってとっても可愛い色ですね。
これからどんなお庭が出来上がっていくのか
楽しみにしています^-^。
by kurousa (2013-04-01 17:44) 

そら

ハリネズミさん*

どんなお庭にしようかな~って悩んだので刺激を求めにグリーンギャラリーです^m^
スカスカしてるけど、そのうちいっぱいになるのかな~などど期待してます。
植えた翌日にニャンコが・・・><
おとしものして行きましたっ!
くぅ~~~><

前記事、気にしないで下さいね~^^
我が家のシンボルツリーってトコでしょうか(笑)
なんとなく縁起を担いでそのままにしてます^^;


by そら (2013-04-03 00:36) 

そら

tochiさん*
(。・_・。)2kさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-03 00:37) 

そら

kurousaさん*

えへへ、困ったときのグリーンギャラリー(笑)
なんせ、庭仕事など初めてだし、部屋の中でもグリーンを育てるってコトもしたことないもので^^;
習うより慣れろみたいなアバウト精神でやっております(笑)
どんな庭になっていくのか・・・
また、続くのか!?^^;(笑)
by そら (2013-04-03 00:41) 

そら

水丸 岳さん*
ときさん*
ちぇるさん*
ryo1216さん*
マチャさん*
うさこさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-03 00:42) 

そら

ぼんぼちぼちぼちさん*
hirosanさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-03 22:00) 

そら

benyさん*
はるゆうなおさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭ビギナーあれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。