SSブログ

お庭ビギナー [庭仕事]

いよいよお庭デビュー^^
と言ってもどんなお庭にしたらいいのか浮かばない^^;

ウチには前の住人が残していった

130329_1622~01.jpg

紫陽花やら

130329_1621~01.jpg

百日紅やら

130329_1621~03.jpg

こんなのやら

130329_1621~04.jpg

こんな感じのやら

130329_1621~02.jpg

こんなのに

130329_1620~01.jpg

こんなの^^;(笑)

どちらかと言えば『和』な趣????
全部抜いちゃって最初からやればいいのかなぁとか考えたんだけど、
ここまで大きくなったモノを抜いちゃうのも忍びないなぁと。

とりあえず、抜けるだけの雑草は頑張って抜いてみました。
花ニラがあっちこちにあって手ごわい~~^^; ホントにニラの匂いがして、お~~って感じ(笑)
よし!とりあえず植物を手にいれないと!
で、またまた八王子グリーンギャラリーへ。
(よく行くな~私^^;)

つづく・・・^m^



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ハリネズミ

たしかに「和」の匂いがしなくはないけど、
少し手を加えるだけでナチュラルな感じの素敵なお庭になりそう!
3枚めの写真の木なんて、スタンダード仕立てにしたら、
きっとかわいい♪。
最後の写真の木の枝ぶりも、私、とっても好みです^^。
私のお庭に欲しいくらい。傍らにベンチとか置きたいっ!
4枚めの写真の斑入りヤブランは・・・・
私はお金を出して買ってますね~、バックヤードに^^;。
ぜーんぶ残しておいて正解だと思います。
なにより松や槙が植栽されてなかったのはラッキーでしたね^m^。
八王子グリーンギャラリーへの仕入れ、がんばってきてくださいっ!
そらさんのお庭づくりの続編、楽しみにしてます^^*。

ところで、お庭に埋め込まれてるタイヤは何にお使いに?^^
とっても気になります。
by ハリネズミ (2013-03-29 19:19) 

そら

ハリネズミさん*

よし!頑張ってナチュラルな雰囲気目指すぞ~~♪
前の住人は植物が好きだったようで、見学しに行った時にはもっと植物がワサワサとどちらかと言えばジャングルみたいにありました(笑)

松・・・実はあるんです^^;(笑)
玄関先にどっしりと大きいのが(笑)
年中『門松』みたいなもんですね^m^
秋には松ぼっくりが自然に取れます(笑)

お庭のタイヤ。
以前乗っていた車のモノなんです。
子供たちがまだ小さい頃、遊び道具として庭に埋めたんです。
平均台とかも作って置いたんですが、朽ちて撤去しましたよ~^^;
by そら (2013-03-31 11:09) 

そら

tochiさん*
こまっちさん*
ちぇるさん*
世界のアイドルさん*
ryo1216さん*
ときさん*
うさこさん*
yamさん*
水丸 岳さん*
まあさん*
kobooさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-03-31 11:11) 

そら

ネオ・アッキーさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-01 07:48) 

そら

benyさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式、その2お庭ビギナー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。