SSブログ

多肉寄せ植え [植物]

固まる土を買ってはみたものの、手付かずのまま。
やっとのコト重い腰を上げて多肉ちゃんを寄せ植えてみました~^^

写真+1.JPG

固まる土、水と一緒に練り練りすると段々固まり始めて、粘着が出て来ました。
水苔引いて、土のせて、多肉ちゃんをプスプス。

初めてのチャレンジでしたが面白かったです^^

写真+2 (1).JPG

土が残ってしまったので、額に飾ってみました^^
多肉ちゃんは小さい育てていたのをプスプス。
赤みがないのがちょっと残念だな。

タグ:多肉植物
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

ハリネズミ

とってもステキなアレンジ、できましたね~^^。
ソープディッシュのもいいけど、
フレーム仕立ての、すっごいいいじゃないんですか♪。

さて。
今日がそらさん予告の「4日坊主」の4日めですが・・・・
明日も更新あるのかなぁ?^^
by ハリネズミ (2014-01-12 08:42) 

そら

ハリネズミさん*

ありがとうございます^^*
初めて固まる土を使ったのですが、工作してるみたいで楽しかったです^^
今ではかなり固くなり、カチカチって感じです。
いつか箱庭にチャレンジしたいな~。

三日坊主から四日坊主へ!(笑)
とりあえず、頑張った!
一日増えただけでも!(笑)
明日は・・・お楽しみに^m^
by そら (2014-01-12 23:57) 

そら

tochiさん*
nokanokaさん*
あんぱんち~さん*
makimakiさん*
キタロウさん*
ちぇるさん*
水円 岳さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2014-01-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初サボテン粉ふるい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。