SSブログ

復活? [庭仕事]

130507_0657~01.JPG

以前、コストコで購入したハイドランジア。


しおしおに枯れてしまい、バッサリと剪定して・・・

写真 (38).JPG

写真 (37).JPG

新しい葉や花芽も出来てきて、

写真 (46).JPG

こんな感じから

写真 (47).JPG

ここまで成長しました^^

これって、また花が咲くのかな???
葉っぱがちょっと枯れてるトコあるのが心配だけど^^;

写真 (45).JPG

雨上がりの庭に、怪しげキノコが生えていました(笑)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ハリネズミ

白あじさいの復活劇、すごーい^^。
早めに剪定すると、あじさいって二番花が楽しめるのかな(・・?
そらさん、剪定上手さんですね♪。
白いきのこ、ハリネズミの実家でもいま生えてるらしいです。
「食べちゃダメだよ」って言ってるのに、
「本当に食べられないの?」って毎朝聞かれてます^^;。
by ハリネズミ (2013-07-24 08:33) 

そら

ハリネズミさん*

これって、また咲くって感じですよね??
まだ、咲くんだ~ってちょっと驚きです!
早めに剪定したのが良かったのかなぁ?
今度はマメにたっぷり水あげて、白いドライフラワーにチャレンジしたいです^^

前回青いあじさいで作ったドライフラワー。
ほっといたら・・・青みが抜けて茶色一色みたいになっちゃいました><
いつまでも干していたのが悪かったのかな・・・
元々キレイに青く色あせていかなかったからダメだったかな・・・

でも、せっかく初めて作ったドライフラワーなので、部屋のアチコチに飾ってます(笑)

きのこ、何だか美味しそうに見えるんですよね~(笑)
食べられるかなって錯覚してしまいます^^;(笑)
by そら (2013-07-26 10:05) 

そら

tochiさん*
はるゆうなおさん*
水円 岳さん*
ちぇるさん*
wattanaさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-07-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷子になりましたシルクでお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。