SSブログ

ジョイフル本田 [買い物]

昨日、初めてのジョイフル本田に行って来ました~~~^^
片道45分超えのちょっとした旅です^^;(笑) 帰りは道路も混んでいたので1時間ぐらいかかっちゃいまいした。 でも、IKEAに比べたら近いんですけどね(笑)

着いて早々、店内の広さに驚き!
ガーデニングエリアで普通のホームセンター分ぐらいありそうな勢いなんですけど\(◎o◎)/!

ハンドメイドの材料などもあってびっくり!
しかも何だかマニアックなモノもあるような??

アンティークショップに足が止まって、店内をウロウロ・・・(笑)
一緒に行った旦那さんは早々にドロップアウト^^;二手に分かれて自由行動に。

欲しいモノいっぱいでした。
でも、この変なテンションで買ってはいかんっ!と自分に言い聞かせ^^;

写真 (20).JPG

fogのリネンハギレセットを購入。

写真 (21).JPG

ナチュラル系の色味だけのセットと悩み、こちらの色んな色のタイプにしました。
何を作ろうって目的はないのですが・・・^^;


ガーデニングコーナーでは

写真 (22).JPG

プテリス、ネフロレピシス、ドラセナ、ヒポエステス、シンゴニウム、ユーホルビア

近場のお店ではあまり見かけないモノを買いました。
寄せ植えにしてみたく^^
私って、結構ギラギラ系が好きなのかな・・・^^;(笑)

時間があまりなかったので、ゆっくり見れなかったのと、初めての場所でテンション上がりまくってちゃんとお買い物出来なかったので(笑)
今度はゆっくり、心落ち着けて行きたいですっ(笑)

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 7

ハリネズミ

わぁ~!!!
ついにそらさんもジョイフル本田デビューですね~^^。
片道45分って意外に近いじゃない?
私は35分です・・・・運転技術の問題かしら(・・?
今回のお買いあげはミニ観葉の詰め合わせですね♪。
「ギラギラ系」とは思わないけど・・・・
そらさん、意外に赤い葉っぱがお好き?^^
寄せ植えにしたらパッとお部屋の中が明るくなるのが
できそうですね♪。
by ハリネズミ (2013-06-10 09:15) 

水円 岳

太陽大好き系と強い日差しいやあん系が混じってるので、
寄せ植えの時は気を付けてくださいねー。(^^;;

by 水円 岳 (2013-06-10 20:07) 

そら

ハリネズミさん*

ついに、憧れのジョイフル本田に行って来ましたよ~~^^
あ、運転したのは旦那さまでございます^^;(笑)
でも、一度行ったので、今度からは一人でも大丈夫そうです♪
花は青みのある花が好きなのですが、葉っぱは赤いのが好きなのかも(笑)
家の中も赤がテーマカラーになってるかもしれません^^

近いうち、じっくりとジョイフル本田巡りしたいです!
by そら (2013-06-11 09:16) 

そら

ryo1216さん*
キタロウさん*
benyさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-11 09:16) 

そら

水円 岳さん*

思いつきで色々買ってしまったので、育てる環境の組み合わせを考えてませんでした^^;
まだ、寄せ植えしていないので、環境にあったもの同士で育てたいです^^
色んな花苗があって面白いですね!
まだまだ知らないコトばかりです^^;
by そら (2013-06-11 09:19) 

そら

ちぇるさん*
DEBDYLANさん*
ゆずけんさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-11 09:20) 

そら

wattanaさん*
ぼんぼちぼちぼちさん*
はるゆうなおさん*
いっぷくさん*
HAtAさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラズベリー収穫新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。