SSブログ

柏葉紫陽花 [植物]

お友達から柏葉紫陽花を株分けしてもらいました^^

写真 (6).JPG

来年は咲くかなぁ~^^
三角形で咲くんですね。
色んな咲き方の紫陽花があって面白いです♪


あともう一つ

写真 (5).JPG

相模原市緑区にある『INOUE EGG FARM』の卵10個パックの空き箱~^^
何か、可愛いっ♪


庭の紫陽花も色づき始めました。
今まではしたことなかったのに・・・

写真 (12).JPG

生けました~~~^^*
たくさんお庭にあるのもいいけれど、家の中でも楽しめるっていいですね!
部屋の中が明るくなる感じです。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

mary

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
アジサイ綺麗ですね^^
私は東北に住んでいるのですが、まだアジサイは咲いていません。
柏葉紫陽花、初めてききました。
三角に咲くの、見てみたいです^^
咲くのが楽しみですね^^
by mary (2013-06-04 18:18) 

そら

maryさん*

はじめまして^^
東北に住んでらっしゃるんですね!
柏葉紫陽花、見たコトはあったんですが、私も名前は初めて聞きました。
まあるく咲く紫陽花と違って、三角すい?三角柱?みたいな形に咲くみたいですよ~^^
今年は花を見れそうにないので、大事に育てて来年は咲くところをみたいです♪
by そら (2013-06-04 18:36) 

ハリネズミ

カシワバアジサイ、株がけっこう大きそうだから、
来年はお花を楽しめそうですね~。
私のお庭でもちょうど今、さいてます♪。
お花がビッグサイズなのに、樹高はまだそんなに高くないから、
ちょっとバランス悪めなのが悩みの種?^^;
カシワバアジサイは「密林あじさい」にしたほうが見応えありそう♪。

たまごの空き箱、かわいい~♪。
私もこういうの好き~^^。で、4個ほど持ってる~^^。
でも、とくに使いみちはないんです^^;。

お庭で摘んだあじさいをお部屋に生ける
・・・・贅沢なお楽しみですよね♪。
空きびんのほうはしっかり活躍中ですね^m^。
by ハリネズミ (2013-06-04 18:53) 

そら

ハリネズミさん*

お友達の家で見た柏葉紫陽花、大きかったです~^^
お花部分が大きいですよね!
密林あじさいにするには場所確保しなきゃだ~(笑)
わさわさしてる感じもいいですよね♪

たまごパック、可愛いです^^*
お友達にも「何に使うの?」
って聞かれて
「とりあえず、持ってる」
と答えました(笑)

紫陽花を生けるなんて初めてしちゃいました~^^*
いつもは庭にボーボーと咲いてるだけを見ていたんですが、
こうやって部屋の中に入れるのもいいもんだなぁと思いました。
空きびん、使いました~^^
持ってるだけじゃダメですよね^m^
by そら (2013-06-05 09:08) 

そら

tochiさん*
水円 岳さん*
ちぇるさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-05 09:09) 

そら

wattanaさん*
DEBDYLANさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-06 08:41) 

そら

benyさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-06-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZEBRA大人買い再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。