SSブログ

咲いたよ~ [庭仕事]

今日はホーマックに行って来ました^^

花苗コーナーはたくさんの人でいっぱいでしたよ~。
お花を愛でたくなる良い気候ですもんね♪

130504_1553~01.JPG

色々買いました~^^*
セダム(白花タイゴトメ)、アイビー緑系、ツルニチニチソウ(淡青色の花が咲くそうです)、ヒューケラ(パレスパープル)、忘れな草、ミレネユニプーラプーラ、クフェア

日陰の部分をちょっとやってみたいなぁと思い、日陰でも大丈夫なのをいくつか買ってみました。


オステオスペルマム咲きました^^

130430_1639~01.JPG

ザ・紫・・・?^^;

130430_1640~01.JPG

こちらは白。

何だか思っていたのとイメージが違ってました^^;(笑) 花壇に植えていたんだけど、何だか違う~~って思って、コンテナに移し替えちゃいました^^; お花にとってはいい迷惑ですよね>< でも、何か違ったんだもんっ><

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

beny

負けた。ギブアップ 。許してください。(^―^) 
by beny (2013-05-04 19:09) 

ハリネズミ

ホーマックでまたまた戦利品ゲットですね^^*。
オステオスペルマム、どのあたりがそらさんのイメージと
違ったのか、気になるところ^m^。
実は私も先日買っちゃいましたよ、オステオスペルマム。
色は・・・・テラコッタ色? なんだか茶色っぽい色のお花です^^;。
最近、ホームセンターの花苗コーナー、混んでますよね~。
夏野菜で家庭菜園・・・・みたいな、にわかガーデナーさんが多く、
大きなプラ鉢や土、支柱、それに野菜の苗・・・・と大量購入で、
レジ待ちの列がなかなか進まないのが、ちょっと悩みです~(><)。
by ハリネズミ (2013-05-05 07:12) 

そら

benyさん*

ギブアップですかっ!?(笑)
許しましょう・・・(って何を許せば良いのでしょう^^;笑)
by そら (2013-05-05 12:43) 

そら

tochiさん*
はるゆうなおさん*
wattanaさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-05-05 12:44) 

そら

今回、いっぱい買っちゃいました~^^*

オステオスペルマム、ハリネズミさんも買ったんですね!
テラコッタ色、良さげですね^^
私は何となく激しいパープルな感じに違和感がありまして^^;
花壇では全体のバランスが違うなぁと・・・
コンテナに全部移したら可愛くなりました♪
チーム『オステオスペルマム』で可愛がりたいです(笑)

昨日のホームセンターも、皆さんたくさんの土に花苗、野菜の苗と、カートにど~~んって乗せてました。
もちろん、レジは激しく渋滞^^;
私は花苗だけだったので、中のレジへ直行しちゃいました^m^
by そら (2013-05-05 12:50) 

そら

マチャさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-05-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮干狩り鋳物フライパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。