SSブログ

ホスタにょきにょき [庭仕事]

良いお天気です^^


週末はホームセンターへ^^
(平日も行ってますけどね 笑)


130413_1418~01.JPG

ペチュニアカーペット
(黒っぽいお花が咲くみたいです・・・たぶん。)

ブルーデイジー
(咲いてるの買っちゃいました^^;)

バーベナ



130413_1421~01.JPG


ホスタ、根付いてくれたみたいです。
しおしおだったのがしっかりしてくれました^^
こういうの見ると嬉しいですね♪

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ハリネズミ

しまった~~~ぁ(@_@;)。
コストコでホスタの球根買うの、忘れてましたよ、私!
食い気に走ったかぁ?^^;
ホスタの葉っぱ、キレイな色♪。
で、どうでした? 全8個の葉色のほうは?

私も今日も(!)、ホームセンターへ^m^。
いろいろ花苗買ってきて、午後は植えつけ作業。
レンガも少し・・・・。
いよいよバックヤードのレンガの小道に着手です。
しばらくはレンガ調達の日々になりそう。
そして・・・・花苗ももれなくついてくるでしょう、連日^m^。
by ハリネズミ (2013-04-15 19:50) 

beny

 ホームセンターって愉快ですね。隣の市町を含めて4店舗あるので用途に応じて店舗まわりしてます。
私はDIYが好きなので(^m^ )。
by beny (2013-04-15 20:26) 

そら

きゅーさん*
tochiさん*
水丸 岳さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-16 05:55) 

そら

ハリネズミさん*

ホスタの球根、私が買った時はすでにシーズン後みたいで、ちょこっとしかなく^^;
しかも隅っこのバックヤード近くに追いやられてましたよ(笑)
気がつかなかったと思います^^;

実は・・・ホスタ8種類のうち、まだ1つしか元気に出て来てくれてないんですよ~~(´;ω;`)
残りはまだしおしおなんですが、中心に小さいけど元気な芽が出てるので、育ってくれるコトを祈ります。

最近は日用品を買いにホームセンターに行っても、以前は見向きもしなかった植物コーナーに必ず行く日々です(笑)
行く度に何か花苗を買ってしまいます^^;
by そら (2013-04-16 06:05) 

そら

benyさん*

ホームセンターって楽しいですよね~^^
何でこんなに人がいるんだろうと思うぐらいたくさんいますよね!
ウチの近くにも何店舗かあるで、ホームセンターのはしごしちゃいます^m^
DIYがお好きなんですね!
自分で何か作れるっていいですね~~^^*
私は無器用なのでうらやましいです♪
by そら (2013-04-16 06:07) 

そら

mereさん*
いっぷくさん*
ちぇるさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-16 06:08) 

そら

DEBDYLANさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリコンスチーマー中目黒散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。