SSブログ

いちごジャム [スイーツ]

130410_1902~01.jpg

駅の広場みたいなトコでいちごを買いました^^
とちおとめ3パックで500円~♪
2パックはそのままで食べたんだけど、小粒だしちょっと甘味も少ない。
次女がジャムを作ってみたいというので任せました^^

130412_1027~02.jpg

出来上がり~^^
全く手を貸すこともなく(私、ちょっとうたた寝してました^^;)
ビンも煮沸消毒をして詰め終わってました。
1ビン半出来上がり~。
果肉もゴロゴロ、甘味もちょうど良く美味しく出来てました^^

ただ・・・入れたビンが細長いので中身か取り出しづらいんですけどね(笑)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

そら

ちくわさん*
ときさん*
水丸 岳さん*
チェルさん*
DEBDYLANさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-13 08:27) 

ハリネズミ

手づくりのいちごジャム、色もきれいでおいしそう♪。
ビン、うちのヨーグルトソースのビンにに似てる^^*。
そらさん、うたた寝とはお庭づくりで疲れてる?^^
by ハリネズミ (2013-04-13 09:03) 

そら

ハリネズミさん*

ビン、ハリネズミさんの買ってるヨーグルトソースのものです^^*
ビン欲しさに買っちゃいました^m^
勝手に『ジャム』だって思っていたので、傾けてびゃ~って中身が出て来て驚いちゃいました(笑)
確かに『ソース』ですね^^;
ヨーグルトにぴったりですね~~^^
美味しかったです^^*
ソース用だから細長いんですよね。
どろっとしたジャムには不向きでした^^;

今週から子供たちがそれぞれ中学、高校へ進学したので、お弁当作りに早起きしてるんです(5時半起き~~夜ふかしママには辛い^^;)
で、お仕事した日は睡魔に襲われるコトしばしば(=-ω-)zzZZ乙乙

お庭作り、楽しいですね~^^
でも、1日で全部出来るわけではなく、たくさんの時間をかけてお庭って出来て行くんだなぁと実感しました。
ハリネズミさんちのステキなお庭、たくさんの時間と愛情で出来てるんですね^^*
by そら (2013-04-13 09:08) 

そら

benyさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2013-04-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっと寄せ植え3coins ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。