SSブログ

生キャラメル [スイーツ]

連休前日の夜から体調を崩してしまい、この連休中2日は寝てましたっ><
くるくると目が回る~~ってなってしまい・・・
あまり病院には行かないんですけど、年齢的にも考えて自分メンテナンスで色々見てもらおうと思いました。
(今はめまいも治まり調子も良くなってきました^^)

連休はどこも行けなかったので^^;
次女が『生キャラメル』を作ってくれました。

今回、私はノータッチ。
材料は家にあったので、図書館で借りた本を読みながら一生懸命に作ってました。

120917_1920~01.jpg

切り分けて

120917_1943~020001.jpg

ワックスペーパーでくるくるっておめかし。

美味しく出来てました^^
ローストしたナッツを入れても美味しそう♪

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

akko

大変でしたね(>_<)
私もぐるぐるなったこと、今までに二回ありますが
すごく気持ち悪いですよね(*_*)
よくなってよかったです(^-^)
生キャラメル、美味しそう~♪
口に入れるととけちゃうから、ついつい食べすぎちゃう(笑)
by akko (2012-09-19 06:42) 

ハリネズミ

だいじょうぶですかぁ?
めまいが治まり、よかったです。

生キャラメル、つややかですばらしい出来栄えですね♪。
ワックスペーパーでくるむと、雑貨のようにかわいいし。
お菓子づくりの才は遺伝するのかも・・・・なんて思ってます。
by ハリネズミ (2012-09-19 07:31) 

kurousa

大丈夫ですか?。
まだまだ暑いですし、季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期でもありますので
無理せず、ご自愛くださいね^^。

生キャラメル、美味しそうです♪。
娘さん、優しいですね~。
ワックスペーパーに包まれた姿もキュートです。
by kurousa (2012-09-19 13:54) 

そら

(。・_・。)2kさん*
こまっちさん*
ちぇるさん*
ほりけんさん*
水丸 岳さん*
benyさん*
ともやんさん*
nikiさん*
世界のアイドルさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-19 15:25) 

そら

akkoさん*

akkoさんもぐるぐるってなったことあるんですね><
ホントじっとしてても目が回ってるし、気持ち悪いし・・・
寝てても回ってる感じで。
今はたいぶ良くなりました^^

生キャラメル、上手に出来てましたよ~^^
ちょっとだけ固かったので口の中では溶ける~って感じじゃなかったけど^^;
by そら (2012-09-19 15:29) 

そら

ハリネズミさん*

参りましたよ~><
くるくると目が回って、起きて入られず・・・
何も出来ず><
ひたすら寝てました。
今はだいぶ良くなったので、色々と診察を受けてるところです^^
(以前からよくあるめまいなので・・・^^;)

本を読みながら一生懸命作ってましたよ~^^
私は何も出来ないので、横になりながら
「火には気をつけるんだよぉ~」(笑)

ワックスペーパーでくるむと可愛くなりますよね♪
ちょっとグレードアップ~^m^
将来はパティシエになりたいと言ってる次女。
ママに美味しいスイーツをたくさん食べさせておくれ~(笑)
by そら (2012-09-19 15:33) 

そら

マチャさん*
CROSTONさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-19 15:33) 

そら

kurousaさん*

久々に激しいめまいがしてダウンでした><
連休はどこにも行けず・・・
やることがないからお菓子作ってましたよ~^^;
私は寝てるだけでしたけど・・・

ワックスペーパーの質感が好きで色々持ってますが、なかなか使っていなくて(笑)
今回、日の目をみた感じですよ~^^
こうやって使うと美味しそうになります^m^

暑かったり寒かったり・・・ホント体調も崩しやすいですよね。
kurousaさんもご自愛下さいね^^
by そら (2012-09-19 15:36) 

kiko1578

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからお大事に
生キャラメルおいしそう~
by kiko1578 (2012-09-20 21:27) 

DEBDYLAN

美味しそう!!
ってか美味しいよね^^。

季節の変わり目、ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2012-09-20 23:06) 

そら

ときさん*
jakikoさん*
ryo1216さん*
rabbitさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-21 08:51) 

そら

kiko1578さん *

生キャラメル、美味しかったです^^
あっと言う間になくなっちゃいましたよ~。

朝晩はだいぶ涼しく、日中はまだ暑く・・・
寒暖の差が激しいと体調も崩しがちになりますよね><
kiko1578さんも体調には気をつけて下さいね^^
by そら (2012-09-21 08:53) 

そら

DEBDYLANさん*

はい!美味しかったです^^
歯の詰め物取れたらどうしよ~って勢いで食べました(笑)

DEBDYLANさんもご自愛なさって下さいね^^
by そら (2012-09-21 08:54) 

そら

yamさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-21 08:55) 

うさこ

夏の疲れが出たのでしょうか。めまいってちょっと心配です。
お大事にしてくださいね。

娘さんの作ったキャラメル、美味しそうです♪
by うさこ (2012-09-21 21:17) 

そら

hirosanさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-23 08:38) 

そら

うさこさん*

めまいは良くあるのですが、今回はちょっと長引いたので、ちゃんと病院へ行かなきゃ!って思いました><
ご心配ありがとうございます^^*

生キャラメル、家族にとっても好評でした^^
また作る~~って張り切ってます♪
by そら (2012-09-23 08:39) 

そら

ぼたもちさん*
ちくわさん*
taharasさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-09-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マカロンコインケース③cafeこたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。