SSブログ

お弁当箱 [買い物]

ブックオフにて発見!
(500円~~)

120810_1007~01.jpg

アルミのお弁当箱^^
このお弁当箱には白いご飯と梅干、卵焼きが似合うな~。

実際にお弁当には使わないんですけど^^;
通勤通学には汁漏れ厳禁ですので・・・
お裁縫箱にするのです^^*

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

rabbit

アルミの弁当箱・・・懐かしい!
いろんな使い道がありますね。
by rabbit (2012-08-10 10:56) 

kurousa

確かに^^。
今はさすがにアルマイトじゃなくて、アルミなのね~(笑)。
こういうレトロな感じのお弁当箱には
定番のおかずが似合いそうです。
お裁縫箱とはっ! アイディアですね^^。
by kurousa (2012-08-10 21:13) 

beny

ブックオフに売ってたんですか。
そらさんは、可愛いものを見つけるの上手いなぁ。
by beny (2012-08-11 07:45) 

そら

rabbitさん*

懐かしいですよね^^
小さい頃、キャラクターのついたアルミのお弁当箱を使ってた記憶があります。
by そら (2012-08-11 10:00) 

そら

れいこ姉ちゃんさん*
nikiさん*
ときさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-08-11 10:00) 

そら

kurousaさん*

ふふ、アルミなんです^m^
この形のお弁当箱を見ると『ドカベン』を思い浮かべます(笑)
真っ白いご飯に赤い梅干が真ん中にど~んって。

雑誌とかにアルミのお弁当箱を裁縫箱にしてるってあったりして、やってみたかったんですよね~。
でも、意外とお高いんですもの・・・お弁当箱。
500円ならチャレンジしていいかな~って^^
by そら (2012-08-11 10:03) 

そら

ちぇるさん*
キタロウさん*
ryo1216さん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-08-11 10:03) 

そら

benyさん*

ブックオフにあったんですよ~^^
これは『出会いだ!』とすぐに手に持ちました(笑)
可愛いモノ見つけるアンテナが『ピピッ!』と反応しましたよ~^^*
by そら (2012-08-11 10:04) 

ハリネズミ

たしか「おばあちゃんのレトロ裁縫箱」も買ってたそらさん、
お弁当箱も裁縫箱にしちゃうんですね^m^。
そんなこと言ってる私も裁縫箱、たくさん持ってたりします^^;。
かわいいかごや缶を見ると、
「あ、これ裁縫箱にいいかも」って思っちゃうのは、どうして
なんでしょうね^^。

by ハリネズミ (2012-08-11 12:27) 

そら

ハリネズミさん*

私はいったいどれだけ裁縫をするのでしょうか?(笑)
あのビンにはリボンの切れ端を・・・
あの可愛い缶にはモチーフレースを・・・
ちょっとした針道具だけならこの小さい缶に・・・
ってどんだけだいっ^^;(笑)

いいんです・・・お裁縫は二の次なんです・・・
その入れ物に入れたいんですっ(笑)
by そら (2012-08-11 14:20) 

そら

ぼたもちさん*
DEBDYLANさん*
ネオ・アッキーさん*
tanupoさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-08-15 23:18) 

そら

taharasさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-08-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良しチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。