SSブログ

満開の [風景]

120410_1700~01.jpg

桜です~^^

ここ数日の暖かさで、線路の近くにある桜が満開になりました。
満開の桜も好きですが、ひらひらと散っていく様も好きです^^

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

beny

>ひらひらと散っていく様も好きです^^

 かたじけない。

by beny (2012-04-10 19:45) 

そら

benyさん*

benyさんはどんな桜が好きですか?^^

by そら (2012-04-11 20:10) 

そら

水丸 岳さん*
ちぇるさん*
幸せ家族さん*
xieさん*
ryo1216さん*
(。・_・。)2kさん*
ハリネズミさん*
マチャさん*
nikiさん*
マーレさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-04-11 20:11) 

そら

砂漠のラクダさん*
ほりけんさん*
kiko1578さん*
HAtAさん*
ちくわさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-04-12 07:44) 

beny

 八重の桜が好きです。桜の花びらが全て落花した葉桜も好きです。)

『葉ざくらや人に知られぬ昼あそび(永井荷風)』のように夏の季語として用いられる。-ウィキぺディアより-
by beny (2012-04-12 11:25) 

kurousa

やっと満開になりましたね~。
散った花びらが、風で舞い上がるのも好きです。
娘は散っていく花びらを手でキャッチすることに
命懸けてます(笑)。
by kurousa (2012-04-12 12:31) 

そら

benyさん*

葉桜って満開になり散って再び九分となった時は九分咲きではなく、一部葉桜って言うんですね!
検索して初めて知りました^^;

まだ桜、頑張って咲いてます^^
今週末ぐらいまではまだ見ごろでいてくれるかな~。
by そら (2012-04-12 17:05) 

そら

kurousaさん*

都心と違って、少々寒いこちら(笑)
やっと満開になりました~^^
風で舞い上がる桜の花びら、何だかわくわくしてしまいます。
私も「地面に落ちる前にキャッチ!」は必ずやってしまいます^^;(笑)
by そら (2012-04-12 17:06) 

そら

mikorinさん*

nice!ありがとうございます^^
by そら (2012-04-12 17:07) 

そら

taharasさん*

nice!ありがとうごさいます^^
by そら (2012-05-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のAu coju(おこじゅ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。