SSブログ

被災地へ贈るスクールバッグ [ハンドメイド]

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。

日本手芸普及協会では

通園・通学バッグを作って被災地の子供たちに贈ろうと呼びかけてます。


節電の中ですが、昼間の暖かい時間にちょこちょこ作りました。
(ネームタグもつけなくちゃです^^;)

110406_2237~01.jpg

少しでも力になれれば…


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

millet

わぁ!私の方はアトリエショコラさんが立ち上げられたハンドメイド応援隊に入隊し、同じく、レッスンバッグやシューズバッグなどの入園入学グッズを作らせて頂いています(^^)
ハンドメイドの温かい輪がたくさん広がっているんですね~!
私もがんばりま~す!
by millet (2011-04-06 23:06) 

そら

milletさん*
ハンドメイドの輪が大きく広がってますよね^^
子供たちの笑顔が見られれば、お母さんたちも喜びますよね。
頑張って下さいっ^^
by そら (2011-04-06 23:32) 

まゆり

私もmilletさんと同じく、アトリエショコラさんの活動に協力してます!
死蔵布が子供たちの笑顔に替わるなんて、こちらが救われる思い(笑
お互い頑張りましょう^^
by まゆり (2011-04-07 11:58) 

そら

akechiさん*
キタロウさん*
ちぇるさん*
nice!ありがとうございます^^


まゆりさん*
まゆりさんもmilletさんと同じ活動されてるんですね^^
たくさんのお品が続々と集まってるみたいですよね!
頑張って下さい^^/
by そら (2011-04-07 20:32) 

kurousa

こんにちは^^。
私もそらさんと同じところの活動に参加しています。
少しでも、力になれると良いですよね。
第2弾もあるようなので、お互いに頑張りましょう^^。
by kurousa (2011-04-08 13:23) 

そら

kurousaさん*
こんばんは^^
kurousaさんも同じところで活動されてるんですね!
HPを見ましたら、ほんの数日でたくさんのバッグが集まったとのコト。
小さな力が大きくなっていきますよね^^
一緒に頑張りましょうね^^
by そら (2011-04-08 23:48) 

そら

akinoさん*
nice!ありがとうございます^^
by そら (2011-04-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。